nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

朝の満員電車で体調不良で倒れる人が出るのは納得する位の混み混み

朝っぱらから罰ゲームのような

満員電車。

扉が閉まっても発車せず、

身動きも取れない車内で流れるアナウンス。

「只今ー体調不良のひとを介助しておりまーす」

「. . . . . . .」(そらこれだけ詰め込まれてたらなあ)

 

人手不足で労働人口激減してる筈なのに

朝の満員電車が何故あんなに混んでるのか。

なるべく安い戸建てを探したので

住んでるところは大阪府の田舎だ。

最寄りの電車は本数少ない。

大阪市のほうへ行く人が多いのでそっちは混む。混む。混む。

メトロ(大阪市営地下鉄)はすぐ来る。

でも普通にコミコミだ。

中央線は何とかしてくれの混み具合だ。

ちょくちょく変なのも乗っている。

コスモスクエア行きの電車は本町辺りでどっと

下りて多少は空くのだが、

たまに異常に多いまんまの時がある。

茶番劇でないことを祈りたい。

 

ちょっと非人道的すぎるんじゃねーの?

って感じの通勤時の満員電車。

 

閣議決定で国会議員の移動手段は 公共交通機関というのを通したい。

是非、下級市民の日常を体験して頂きたい。

 

又は、ブラック企業の底辺労働で10年働かないと出馬の権利を得られない、とか。

当然そこも、コネ、カネ、で、

ズルされるであろうが。