nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

三角測量で電波発生源を特定。ゾンビを引きずり出そう

hackaday.com

以下翻訳

キツネ狩り、または方向探知は、ラジオオペレーターがラジオ送信の位置を三角測量しようとするハムラジオコミュニティのお気に入りの娯楽です。過去には大量の高価な機器が必要だったかもしれませんが, ほとんどのハムラジオ事業と同様に、ソフトウェア定義ラジオ(SDR)の登場は、趣味のこの側面にも革命を起こすのに役立ちました。[Aaron]は、DragonOSと呼ばれる彼のカスタムSDRベースのLinuxディストリビューションを使用して、方向探知にSDRを利用する方法を示しています。

以前にDragonOSについて言及しました, しかしすべての反復は新しい機能を追加するようです。今回は、DF-Aggregatorと呼ばれるソフトウェアパッケージの実装が含まれています。ソフトウェア([ckoval7]から)は、残りのDragonOSとともに、ネットワーク化されたRaspberry Pisのセット(通常は少なくとも3つ)にロードされます。ネットワーク化されたコンピューターは、受信する電波に関する情報を伝達し、このディストリビューションにある別の機能を見つける方向を作ることができます。

[Aaron]には、これを設定して使用するプロセスを示すいくつかのビデオがあり、すべてのソフトウェアを自分でこのようなことを試すことができます。趣味としてのハムラジオの未来 疑わしいままです, このような古典的なハムの活動をSDRの領域にもたらすプロジェクトは、本当にそれを復活させるのに長い道のりがあります。」

 

いや、そのハムは現代で増え続けている

ゾンビ(デジタルストーカー)ハンティングに適用できる。