nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ペーパーハウス コリア

NetFlixで続きが出ていました。

本家の方は見てないんですが韓国版のは最初から見てました。

 

続きが気になって睡眠時間が削られる、というのも

ほぼ韓国の映画やドラマです。

 

ペーパーハウス、

銀行強盗の話のように見えて人間世界のカラクリもぶっちゃけている、

本当の泥棒は誰か?というお話です。

 

言うまでもなく

 

面白かったよ!

고마워요!

 

若干ネタバレになりますがラスト付近で打ち上げられる赤い豚は

資本主義の象徴でしょうか?

 

about.netflix.com

 

 

 

イカゲームも世界的に大ヒットしましたね、ネットでは

カイジのパクリじゃん?」みたいな評価もあったようですが

カイジの方はね、役者の演技が下手過ぎて

私は見ていません。

 

www.esquire.com

 

イカゲームも人間世界の本質を描いているドラマです

 

 

 

時間をかけてじっくり人間ドラマを見せる「刑務所のルールブック」

 

日本じゃとても作らなさそうな話の長さですが

濃い、とても良いドラマでした。

 

 

 

 

www.netflix.com

 

 

描くジャンルが多岐に渡る韓国エンタメ

こんなのもありました。

私には未知のジャンルだったので興味深かったです。

www.netflix.com

 

そろそろダサい副題付けるの止めませんか?ニッポン。

必要ないから。

 

アメリカのドラマで面白かったのは

「ゾンビ」

 

psbr.hatenablog.com

 

主人公のリブが毎回脳を料理するんですが色んなメニューにアレンジしてます。

実はこれはゾンビと人間との共存を描く深い話なんです。

(リアルニッポンに多数居るゾンビと共存したくは無いですが)

 

そしてセンス8

www.netflix.com

 

個人的にdockerやkubernetes(もうちょっと読みやすい言い方にすればいいのに)を

連想させた素晴らしいドラマでした。

TV,要らないんすよ。