nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

絶対に諦めない、という描写が凄かった「新 感染半島」

gaga.ne.jp

 

個人的にとても楽しんだ新 感染の続編、残念ながらマドンソクさんは出ていません。

ムキムキが好きな私ですが

カンドンウンォンさん嫌いではありません。

いつも憂いのある役をやってる気がするので

コメディ系に出て欲しい気もします。演技が上手いので。

 

ボロクソ書いた感想もありましたが

私は真逆の感想を持ちました。

映像も素晴らしかったしスピード感も素晴らしかった。

子役の存在感もまた良かった。

ゾンビをベースにした人間ドラマです。

そしてラスト、ここでそう来るか?と。

私だったらどうするでしょう。やっぱり役中のカン・ドンウォンさんと同じ行動するかなw

母親って凄いなーと思いました。

勿論全ての母親が子供を守るとは限りませんがw

私は子供が居ないので親の気持ちは分かりません。

居ないことに後悔は全くありません。日本で親になると大変そうだし。

ワンオペ、ガッコのいじめ、社会の不寛容、ママ友付き合い。。。

私には向いてませんw

 

人種的には日本人と韓国人、同じアジア系のはずですが

体型が全然違うんですな。

日本人は腹筋割っても全体的に小粒なんです。

映画「犬屋敷」見ましたが、あれに出てた、、、、(誰だっけ?)

変身しちゃう方の役をやってた若い人、

ラストで上半身裸でしたが、筋肉付いてるけど体自体がちっちゃいよなあ〜

という感想で見てました。

韓国人の役者見てると、スラーとしたイケメン系でも欧米人に似た体型です。

何ででしょうね。女性の役者もそうですが、

やっぱり食べるものでしょうか。

韓国人、とにかく肉を食べる感じ(映画とかだと。)

もしくは島国よりもDNAの交雑が多いんでしょうか。

 

日本では、大人っぽい、セクシーで知的な女性は男性社会に好かれないと

思います。

単に性的対象にするんなら大歓迎でしょうが、

基本的に皆そういう女性だと非常にやりにくいんじゃないでしょうか。

「バカな女ほど可愛い」という舐めた言葉があるくらい、

女性が自分より賢いと嫌だというのが日本の男性社会に顕著な気がするのは

私だけでしょうか?

女性アイドルも子供っぽい服を来て、子供っぽいメイク、

幼さを売りにする。

 

セクシー、即 淫乱、みたいな単細胞の風潮も強いですが。

男社会に言われたくないわ。

短いスカート履いてるから痴漢に合う?

性欲、その程度で暴走させるんなら家から出ないで一人で平和に

死ぬまでマスかいてろ、と思います。

DVにしろ、性犯罪にしろ、男にとことん甘い社会。

これがもし、男でなく女が世界を牛耳っていたら、

性犯罪→即、死刑。みたいになるのかしら、とつくづく思います。

 

アンジェリーナジョリーみたいな女性が居たら皆遠巻きにするだけで近づかなさそうですねw

 

そして脇でコソコソ、エロ話のネタにするんでしょうか。

そういう事をやってる日本人男性の皆さん、海外に行ってまでやらないように。

恥を拡散させないでくださいね。日本でも

「見るからに外国人だから日本語分かんねーだろ」とばかりにエロネタにしてると

後でネットに書かれますよ。

 

そしてここに出演しているイ・ジョンヒョンさんですが

彼女に関してダックってると、見てみたい映画がありました。

 

ameblo.jp

 

光州事件で、目の前で母親を殺され、発狂した少女の物語です。

youtubeに動画がありました。

ログインすれば見れました。

まだ最後まで見ていないんですが、「26年」を見るまで

知らなかった、韓国の光州事件です。

「タクシー運転手」でも描かれていました。

 

「はなびら」をわざわざ「つぼみ」に変えることが

意図的なものを感じますが、

とことん腰砕けですね。

 

「26年」は光州事件の首謀者を題材に描いた映画です。

ほんとにあったことかと思ってダックりました。

 

www.cyzowoman.com

 

例えば、日本で、日本の権力者を対象に同じ様な映画を作ると

どうなるでしょうか?

天皇の写真を焼く、その程度で「愛国者」たちの妨害で

トリエンナーレが中止になる、そんな国ですから

どうなるかなんて、言うまでもありません。

安倍が死んだ時「死者の悪口を言うなんて人としてどうなのか」

みたいなツイートが飛び交う。

これらの中にはサクラも多数混ざっているでしょうが、

人として?w

権力者が何をやってきたか。

こんな奴らの死を悼む気なんて、人として無いわよ私は。

 

映画やドラマだけ比べても、

言論の自由は韓国のほうが遥かに上。

 

というのを感じる私です。

 

安倍が暗殺された(テロではない。)後、

追悼だかなんだか、言うてましたやん。

その時間にとりあえず「中指だけ立ててやろう。」と思ってましたが

やることがあったので忘れてました。w