nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

コーディングの授業はウキウキでやっているけどエクセルワードは再テスト。

そもそもJAVAが目的で入ったのに何でエクセルとワードがあんねん。

 

と正直思いましたが先生が言う所、

「やっぱコードは難しいしついていかれへんわ。(実際そういう理由で退校した人は何人か居るらしい)」という人のためにエクセルワードがあるという。

 

それなら「これ、わて、あかん」という人は他の科に移れるような合理的なシステムにすれば良くない?JAVAコースなんだからそれをミッチリ

やったほうが良くない?と、思いますが、

日本の公的機関が噛んでるとどうしても超不合理性は残ります。

 

コードは延々書いてるとやっぱ疲れてきますが、(わては体調不良だし)

 

むっちゃ楽しいねん。(^q^)

 

プログラミングは理系、といいますが、私は数学が(算数も含む)この世で一番苦手です。

(生き物ではゴキブリ。でも人型Gのせいで彼らが可愛く見えてきた)

エクセルにしても、そもそも質問からして「?」となりました。

構成比、、、、ってそもそもどうやって出すん。と。

んなもん日常生活で出したりしないでしょう?

せいぜいスマホで消費税の計算とか為替の変換とかくらいですよ。

割合は%ってのは分かるけど、どうやって出すのか?となると、スマホ見ていい?となるので。

割と複数を割るので。(どれを選択したら良いのやら。。。)

 

 

数学とかは頭の体操で解く人間界のルール(学問)てのは分かりますが

数式にロマンを一切感じないので取り組む気は起こりません。

 

苦手と得意が両極端なんですが、

どうやらjAVAでも数式が出てくるようです。

 

なんでやねん。

 

まあ、私がやっているのはバックエンドエンジニアになるそうで、

(それは良いんだけど。)システム開発ってなると、

分かりやすい所で金を扱うシステムとかならコードにそれいれんとあきませんわな。

あああ、、、、、

 

ということで結局最低限の数式とか覚えなきゃいけなくなりそうだ、となってます。

 

好きなことなら仕方ないとなります。