nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

Linux(フリー)をずっと使ってるとWindowsの有料っぷりに驚く

授業はwindowsです。

 

JAVAなんですが今はエクセルとワードをやっています。

正直どっちもやったことがありませんでした。

週末、テストなので復習せねばなりません。

ノーパソにwinを入れ(終わったらLinux入れ直します)、

メニューを開くとワード、エクセルがあったんで

クリックしたら

入ってねーじゃん。(プリインストされてないん??)

 

MSアカウントを作ると何かオンラインのに飛びますが。。。(無料のやつ)

やっぱ授業と同じやつでやったほうがテストもサクサクいくであろうと、

 

月有料のを買ってインストールしてるんですが

ほとんど進めへん。

 

Linuxに比べると無茶苦茶重いし、使いにくい。

Windowsを使ってみて、Linuxがいかに使いやすいかを再確認しました。

必要性が無ければそもそも使わないwin。

多分エクセルワードが終わればOS消せるんじゃないだろうか。イカみたいなアイコンのソフトは以前入れたことがあるし。