nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

grubが行方不明で起動できなかったpcをコマンドで起動させたときの楽しさ。

そういう時はgrub-HARD-DEISKを出すのが定番でしたが

復習のために入れたWINDOUWSが入ってます。

 

外付けSSDLINUXが入っていてそれbootさせようと思ったら

起動せず、ブートローダーが見当たりませんの英語。

 

何故かその日は「コマンド打ってリブートさせてみよう。」と思いました。

 

segakuin.com

 

Linux系の場合、書いてるとおりにやってもエラー出てそこで止まる。

というのは珍しくないのでブートローダー修復に関しても面倒くささが先に出ていましたが、

この通りに打つと見事起動しました。

 

その時の楽しさよ!w