nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

韓国ドラマ「グローリー」は法の無視かそれとも肯定か

www.netflix.com

 

もちろん、フィクションですよ。(多分)ドラマ自体は。

 

ただ、人間世界の法の矛盾というのは

誰が見てもわかるくらいの矛盾を持ち過ぎであると私は思うんですが。

 

加害者が守られ、被害者が泣きを見る、

それは法と呼ぶべきものなのか?

事実だけ見れば、これをなんと呼べばいい?

 

本の学校治外法権のひとつです。

そこで誰をどれだけ傷つけようが、殺そうが、

少年法が守ってくれるし、

教育委員会も守ってくれます。

 

www.mag2.com

 

もしそこであなたが、一生どうにもならない程の傷を赤の他人から

付けられたとしたら?

 

そういう観点から見れば、このドラマを肯定的に見れるんじゃないでしょうか。

 

法律なんてそもそも必要ないのでは?

ほとんど機能してないでしょ。