nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

linuxmintにsnapをインストール。

LinuxmintにSnapが入らないんだけど。

とずっと思っていました。

 

sudo apt install snapd

 

とエンターしても「そんなんあらへんで。(英語の和訳)」と出ます。

機会があれば検索しますがめんどくさいのでなかなかしません。

 

で、今日、やっとインストールしました。

 

www.gustavprogress.com

いろいろと事情があるんだなあ。と、(ユーザーには関係なくないっすか?とか思ったり。)でもキャノ(canonical)とミントチームが中悪くても

インストール出来る方法は残しておいてくれるのがオープンソースワールドか?

nanoで開くとありました。

nosnap。w

 

削除してインストール。

 

snapcraft.io

仮想通貨の税制変更も周知もせずにやっておいて変えてから

ごっそり税金とっていく日本。

法律もコロコロ変える、そして内容、分かりづらい。

私は違法にアップされた動画を下ろすのが違法だと認識してるので

それ以外はおkだと。

でもね。違法にアップした当人が法律違反ってのは分かるけど、

それをダウンロードするのも違法って、

ツイッターなんかで呟いた本人を訴えずに

RTした人を訴える、あれと同じようなものなんですか?

(ヘイトやガチ犯罪の拡散は別ですが)

そういうの居たような気がするわ。

いつかの大阪市長だっけか知事だっけか。()