nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

やっと曲名が分かった、離婚弁護士の第二話ラストのピアノ曲

シューベルト(名前くらいは知っている。)の「魔王」

 

これってクラシックなん?意外な名前が出てきました。(そもそも名前しか知らんけど)

 

日本語で検索しても出てこないので英語に訳して検索。

チョスンウ(そこで名前が出てきた)さんのピアノ撮影のシーンは出てくるが

私はこの場合ピアノだけ聞きたい。

 

なのでハングル語に訳して検索。

つべがこういう場合早いので

 

youtube.com

 

ハングル語は片言はわかるけど(ドラマ見てるうちに。アニョハセヨ。)←書けない。

ほとんど何言ってるのか分からない。

シューベルト、ってのは聞き取れた、でも曲名が分からない。

シューベルトの曲なんて知らん。

検索窓にシューベルトと入れると候補が出てくるのでそれらしいのを選んでみた。

「魔王」でヒット。

 

youtu.be当たり前にピアノも弾く人で変わるんですね。

 

シューベルトっつーと全くのクラシック無関心の私の頭では

バッハやショパンやベートーベン(みんな名前だけ知っている)と

同じフォルダあたりに居るんですが、

シューベルトは別フォルダに入れときます。

気に入ったものしか聞かないけど。

 

作った人を知らずに「すげー曲作るじゃん」と褒めてしまいましたが

シューベルトのおっちゃん。嬉しいんちゅうんちゃうか。