nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

Linux userはgoogle系も使いたがらない気もするが。

何故Linuxを使うかと言うとGoogleWindowsを使いたくないからだ。(スマホはある程度は仕方がない)

 

当然検索エンジンgoogleとか使わない。

duckduckもBraveもFirefoxもデフォルトでGoogleになってるが変えるの

めんどくさいんで最初から外しておいてほしい。

 

クローミニウムもGoogleのような感じだと(双子的な?)

勝手に思っているがあっても使わないので

アンインストールする。少しでも軽いほうが良い。

 

windowsなんかは勝手に更新する。

ユーザーが拒否っても強制的に更新をしかける。

バックグラウンドで勝手にこちゃこちゃやるし、

ユーザーが決してroot(管理者権限)を持てないOSだと思っている。

そしてスマホもそうだ。

ユーザーが好きに使えないんだ。

開発者モードで絶対音量をオフっても勝手に音量が下がるように、

あくまでそのスマホの管理者は別に居る。

 

セキュリティという観点からしても、

そういうのはとても宜しくない。

 

blog.desdelinux.netなのでMintチームが言うこともよく分かる。