nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

なぜだか通話機能が使えない私。デジタルストーカ被害なう

AU店舗に行くのも四回目が過ぎて、

相変わらず通話機能は使えない。

 

向こうの声は聞こえるのに、こっちの声は届かないという

おかしな不具合。

店員にもそれ確認してもらったが改善はしない。

 

設定を見直してもおかしなところはなし。

SIMは二回交換したが駄目。

 

これで危うく面接先への電話が繋がらなかったかも(着信があったんでかけなおしたがこっちの声が届かないんで切られてしまう)

その時は、通話画面のミュートやスピーカーのアイコンを何度かタップしたらかろうじて繋がったが、

今ではそれも全く効かない。

 

通信は、スマホにTOR(匿名化で有名なブラウザ)を入れたらちょっと

マシになったっがはてなにサクッとログインできない。

 

以前から、複数台のスマホから2FAがゴッソリ消えたり、

外付けのデータがキレイに消えていたりしていたが

(その頃はまだ無自覚だったがゾンビの証拠を取っていた)

自覚してからは

PCに勝手にログインパスワードがかかってたり、

アイコンがフルフル震えるという本来あり得ない動きをしたり、

スマホの通話機能がつかえなくなったり

枚挙に暇が無い。

 

有線に繋いでるPCでも、

「不正なトラフィックを検知しました」と突然出たり、

ショッピングでVISAのセキュアで暗証番号を入れる画面で

それすっ飛ばして決済が完了したり、

linuxmintのufwファイヤーウォール:設定済み)が勝手にオフになっていたり、

UQのAPNが内容コロコロ変わったり、

 

中国のネット規制、金盾のほうがよっぽど可愛んじゃねーの?と

最近思う。VPNをかけると繋がるらしいし。詳しいことは知らんけど。

スマホの方はVPN(有料)も役に立たない。

 

モバイル通信は、そもそもセキュリティが大甘らしく

(APNの中身を見ればまあ分かるが)

簡単にクラッキングされ、位置も特定される。という記事を最近見た。

誰がやってんのか非常に知りたいところだが、

かなり大規模にされてる模様。

私は通話も使えんのか?この腐りきったゴミ以下国家め。

て感じだが、使えないのは仕方がないので、

もうスマホ持つのは止めにする。

というかSIMを持つのをやめる。

 

そんなわけで、懐かしのテレカを買いました。(公衆電話に入れるところがあったんで)

 

柄を選んだらちょっと値段が上がりました。

 

 

まさかこの、スマホ全盛時代にテレカを買うことになろうとは。

 

そもそもテレカってどこで売ってんだっけ?

そら昔は使ってたけど、

何か誰かに貰ったりとか店がくれたとかそういう記憶しか無かった。

大体からして公衆電話、100円玉入れると釣りが出てこないんだ!!

ユニバーサル使用量とか言ってスマホ利用者からも問答無用で

取ってるくせに。

音量は私の場合、音量ボタンを連打しないといけない。

デホで消音になってんの?

ダイヤル押したら音がすんのに(ピポパポ)おかしいと思ったよ。

 

そして、tutanota-mail(2FAが全焼してログインできなくなった)だが、

ログインできなくなった頃、カスタマーに問い合わせてみると、

「しばらく使わなかったら自動的にアドレス失くなります」という返答を頂いてたので、もう数年経つはずだし、

同じのつくってみるかと久々に訪れたら、

 

不正アクセスを防ぐため、あなたのIPはブロックされています」と出た。

因みに同じアドレスは「これは使用できません」と出たので

違うドメインを選んでみた。

 

で、自分のIPでブラックリストの検索をかけてみると、

spambotが該当した。

 

どいつかが私のPCを踏み台に、Dos攻撃でもしやがったか?

 

チャゲアスのアスカさんの被害を読んでても、

クラッキング被害を受けていたが、

 

 

この国、ちょっと犯罪者多すぎじゃね?

ウザ過ぎね?