nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

人類の何割かはサイコパスである

smart-flash.jp

私は「人類の何割かは進化の過程で完全に人とは分離したゾンビである」

と、現経験から言いたいですけどね。

特徴:生活費は第三者から。

  :夜行性(一晩中活動)

  :人間を襲う(コソコソ隠れて騒音加害)

  :暇。

 

こういうアホな質問よく見ますが

「誰か一人しか助けることが出来ない前提」

大嵐の日に二人乗りの車で三人のそばを通りがかったら

「1人しか車に乗せない」ではなく

「どうにかして三人乗せる」が的確な回答だと思うんですが。

二人乗りの車だって無理すりゃ三人乗せられるじゃん?

 

未来なんて、別に決まってません。

誰が決めるんです?

いもしない神ですか?運命?運命なんてただの偶然と必然の繰り返しです。

人の意志ほど強いものはありません。

未来をどうするかは、個人の意志次第であると私は思っています。

 

心理学は嫌いです。定型な質問で複雑な人という生物を定型に嵌めて判断しようとする。人間はそんな単純な生物ではありません。

 

「人類の何割かはサイコパスである」それは確かだと思います。

ある日突然そういうやつにぶち当たるかもしれません。

運が良いか悪いかだけの問題でしょう。

その時どうするかは、また個人の判断で分かれます。

 

 

生まれるところは選べません。ある程度分別がつく年齢になった頃は

望むところとは全く別の場所に居るかもしれません。

そこからどういう方向に進むかは自分が決めれば良いんじゃないでしょうか。

生まれ方は選べないが死に方はまだ選べます。(選べる可能性はあります)