nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

コガネムシやカナブンってカワイイよねえ❤と行ってもあんまり同意を得られない。

何故だろう?

 

彼らを怖がる人はあんまり居ないんじゃないかと思う。

平気な人が多いのでは。

 

指を出すとしっかとくっつくので

目を、合わせて見てほしい。

向こうは不思議そうにこちらを見ている。

そこに、悪意等のマイナスの感情は存在しない。

 

進化の過程があまりに違うため、相互理解が伴いにくい、

地上で最も繁栄している生物だ。(微生物、ウイルスたちを除く)

 

彼らは人間世界とは全く違う、平和な世界を築いている。(捕食なんかは生きるためふつうのコトだから。)

 

ゴキブリが平気な人に理由を聞いた。

「見慣れてるし」「兄弟みたいなもん」

 

 

私もそこまで到達したいと、思ってはいる。