nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

大阪府警さん。職質は任意ですよ?

仕事は半日だけのこともあります。1日分のpayがつくようにしてもらってるのでありがたいです。

 

半ドンのときはゆっくり帰ります。

今日は、天王寺の喫煙所で一服してました。

 

そうするとその手前で権力持ったチンピラ、、、、じゃない、大阪府警の二人組が外国人に職質し、

身分証を提示させている。

「またかよ。」と思った。

 

コイツラ暇なので、税金使ってこういう事ばかりしている。(様にしか見えない)

後は物陰に隠れ、一時不停止とかしょーもない理由で反則切符のノルマを消費することに

注力し、一般市民を違法にしょっぴき、冤罪ばかり作り権力者を守り、裏金作りに、、、、、

あかんな。ホメコトバが出てこない。

 

そもそもポリに職質かけられても必ず応じなければならないものではない。

あくまで任意だ。

yourbengo.jp警察に協力なんて絶対しませんよ、大嫌いなんで。(ごめんで済むのは警察とかの権力機関のみ)

 

任意なのだから、最初に断るべきです。

「あくまで任意なので、あなたが応じたくないのなら構わないんですが」と。

でも絶対しないよコイツラ。

 

 

そのチンピラ組織に身分証まで出さされていた外国人の方は一旦応じてから、そこから

離れかけたが、

やはり不本意なのか(当然だろう)

ポリに質問した。

 

「外国人だからか?」

「日本人は良くて外国人は悪いやつ?」

 

任意なのに身分証まで出させたポリは適当にヘラヘラ笑いながら

「いや、あなたはいい人」と誤魔化して終わらせた。

 

www.huffingtonpost.jp税金使ってろくなことをしていない。私が警察嫌いなのは当然である。

 

一服しながら私はそのポリをずっとガン見していた。

というより軽蔑の眼差しでタバコ加えながらずっと見ていた。

 

そういう侮蔑の眼差しで睨んでると、大阪府警の場合、高確率でしばらくこちらを

睨み返すか、目を逸らすかのどちらか。前者は職質が多い、後者は一般市民の見張りが多い。(切符ノルマ消費隊)

 

一応、法を根拠に動いてるはずの大阪府警の皆さん。

職質は任意です、という垂れ幕をポリボックスの前にでも掲げといたらどうですか?