nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

喫煙所以外で一服してて、反則金を求められたら拒否ろうと思っている。

この間、芦屋の喫煙所の横で一服してたんですが、

おそらくは役所の委託でやってる感じの、取締のオジサンに言われました。

 

「喫煙所(囲ってあるだけ)で吸ってもらえへん?でないと2000円徴収させてもらう」

この値段、市町村によってまちまち。1000円だったり2000円だったり。

 

果たしてどういう形態の納付書なのか、私はまだ現物を見たことがない。

国鉄の借金の尻拭いをさせられ、ついでに一般税にまで流用されている

高額納税者の喫煙者の私は、世の中の、タバコイコール害という単純な構造が

うざい。

 

関係ないが色んな沿線乗って一番、というかしょっちゅう遅れるのはダントツでJRだ。

国鉄、送れないほうが珍しいじゃねえか。

 

話がそれたが、

納付書を渡された時は、払わない意思を告げ、

違憲だと思うので裁判で争いたい」と、言うつもりだ。

 

ちなみに枚方かどこかの駅前にも、役所委託の見張り隊が居たので

その人に喫煙所の場所を聞いたら丁寧に(憮然としながら)教えてくれた。あざす。

 

とりあえず、椅子置けとまで言わないから屋根くらい付けた喫煙所作ってくれないかな?

そこで吸えってそっちが言ってんだからさ。

雨が降ったら傘差して吸えってか?高い税金取って随分な扱いじゃん?