nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

リアルホラー部屋での勉強と就活

夜、私が寝始めると最も振動が酷くなるリアルホラー部屋ですが、

ものすごい電気が流れてるのも分かります。

静電気みたいに髪は逆だってくるし、ビリビリするからね。。。。。

 

電気を計る機器、あれありゃすげーデータが取れそう、とか

ただでさえ電気代が異常に高騰しているのに、この私の部屋に流れるものすごい電気を電力として有効活用出来ないか?とか思うくらいの凄い電気。

 

アルミで(板)で電気を逃せないかと(アース的に)防音壁の前に敷いてるとき、

もー足の裏がビリビリするわけですよ。で、つってくるの。足裏が。

この部屋に住むようになってから足がよくつるようになったわ。

 

内容はひたすら幼稚でしょぼいんですけどね。

攻撃している側が能無しだから。

 

あらゆる対策を施してもだめで、対策音源をかけると「なんとか寝れてた」

わけですが、それも最近できなくなりました。

ずーっと部屋にいる、ゴミズがわざとらしく警察を呼ぶようになったんですよ。

その時は止まってました。防音壁内の録音聞くと。

こっちは寝てるんだからさ。ゴミズは毎晩一晩中起きていていくらでも付けたり消したりできる。

生まれながらに恥がないのって居るんだよ。

この9ヶ月、毎日毎日飽きもせず、やりたい放題やっておいてよくほざけるな、、、、と。

ゴミにゴミって言ったって無駄なんですよ。

アリにアリ!って言ったって意味がないのと同じです。

 

「大人しく被害受けてろ」とでも言いたいんでしょうか。

 

私はずっとlinuxを使っていて、多少はコアなこともやれます。

仕事にできるほどのものではないので大したことは出来ないと思ってるんですが

授業でRAMとROMの違いや仕組みも知らない人がほとんどで

逆にちょっと驚いたんですが、

それが一般的なんだとすれば、一応コアな事をやれるほうなんでしょう。

面接の授業で、なんかアピールすること、と言われて

motion監視カメラやドッカーのコンテナなんかを話したら

専門的すぎて分からないと言われました。

ほとんど復習も出来ないホラー部屋ですがJAVAもそろそろ継承のほうへと

入っていく段階。

オブジェクト指向もまあ大体わかって、授業で使ってる教科書は、売れてる割に

内容がちょっとふわっとしずぎ、な訳ですが、先生がキッチリ学んだ人なので

基本をしっかり教えてもらっています。

同じ授業に通う女性が、ネットで調べると全然違う書き方をしている、と

言っていました。省略が多すぎて分かりづらいと。

コードは一人で書いていくものではないから、(プロジェクトは複数でする)

誰が見てもすぐわかるコードを書くべきだ、という先生の言葉には私も同感しているので、ネットにそういうのが多いのは後進にキッチリ教えるべきこういう本を書く人が

ちゃんとやらないせいだろうな。と思った次第。

コーディングなんてがちで専門的な分野なんだからやったことない人間はそもそも何も分からない。

そういう状態で、プログラミング言語の本を書くような人間が

ふわっとした事を書くからこういう事になってんじゃね?と。

割とその教科書にしているjavaの本に、先生がしょっちゅうツッコミを入れてるので

「職訓の教科書は大阪府が選ぶんすか?」と聞いたら

選んだのは先生らしいw

自分が選んだ責任をとってあかん箇所はツッコミいれてるんだろうと納得した。

 

かなり専門的な本が、利益は見込めなくても昔はなんとか出版できた、というのを

かなり前に見たことがあるが、

今はそれも出来なくなっている。

出しても理解できる人がほとんど居なくなっている、という先生の言葉に同感した。

そういう専門的な分野に興味を持つ人間自体が激減している。

人間の数そのものが激減してる国だから仕方ないか。

フロントエンドの教室はいっぱいだがバックエンド(フロントエンドより難しい。そんなこと知らなかったんだけど)はスッカスッカ、というのも分かりやすい一点なんだろうなと。

 

まあ、そういう感じなので、

テクノロジーでどれだけ立証できるか、

(裁判で)私はやります。