nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

同じことを日本人の男がやるときっとキモいと思うだろう、ってのは何でだろう。

高額な税をクソほど取られていて扱いは最悪な喫煙。

 

吸うな吸うな吸うなの嵐のお外の張り紙。

灰皿おけや。

 

タバコやシガリロを売るが灰皿は無いのコンビニ。置いてあることのほうが珍しいご時世となった。

 

悪意満載の言葉が羅列された張り紙を、喫煙所で一服しながら見てると思う。

「とりあえず、こんなクソワードを並べる市では買わないでおこう(税は買ったその市に入る)」

 

京都の某市が喫煙にはまだゆるかったようなイメージがある。兵庫県は厳しい。

大阪府も市によっては。

大阪市内は場所にもよるが、外国人が多いこともあって?ゆるいところが多い気がする。

 

仕事柄、私は吸い殻を捨てては行かない。

携帯灰皿持参、なかったらポケットに入れて帰る。

 

で、携帯灰皿持参で吸ってると、あんまり言われない感がある。

なので、「禁煙」と書いた張り紙の前でコソっと一服していた。

 

すると外国人男性が(西洋人)自分も一服とやってきて、

そこが禁煙だということは知っているらしく、

私に向かって人差し指を口の前に立てて「しー」という感じで火を付けた。

 

外国人はお茶目が多いな、と思ってその場を離れたんだけど、

同じことを日本人男性がやったとしたら、おそらくドン引きするだろうと

 

思ったのは何でだろう。