nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

大阪民の洒落っ気

結構物凄い周波数と電磁波だかが常時発生しているこの部屋では

PCはしょっちゅうログイン出来なくなり、スマホも1台壊れ、もう1台は未だに見つかっていない。

(部屋の中に無いとおかしい)

 

時計も壊れたんで(まあこれは安物だからかな)

商店街で見繕いました。

 

こういうタイプの時計が好きなので

blog.livedoor.jp

似たようなデザインのを1500円で購入。

 

店主のおっちゃん(おじいちゃん)と電池を変えてもらう間、世間話。

「ロレックスもあるで!のコピー。」

「wwブランドの時計ってやっぱ作りは頑丈なんすかね?」

「そらな。やっぱスイスのはええで」

「その時計(わてが買ったやつ)もちっちゃい文字盤3つ付いてるけどそれ、デザインで動けへんから。高いやつやとそれも動くねん」

 

オモロイやんwww(標準語訳:おもしろい)

 

ワタクシは超合理主義なので時計は時間を見れたらそれで良いと思っています。

スマホをいちいち出すのがめんどくさいんで時計は要ります。

高い時計を買う金があったら私はハイスペックなPCを買います。