nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

将来の目標。現在ワタシが酷い目に合ってる音波攻撃撃退プログラムとか作りたい。

職訓の面接合否結果そろそろ来ますが、受かろうが受からまいが

ワタシはそっちに行く準備をしています。

 

受かろうが受かるまいが落ち着いてベンキョー出来る環境を作るため、

防音壁も本格的に作ることにしました。

 

石膏ボード(G側の壁一面を塞ぐため)を五枚買ってきたんですが

重い。一枚は何とか自分で持てたので、五枚、中に入れてます。

ラブリコで支柱を建てるんですが、その支柱が来週届きます。

(初めて木材切断サービスを利用しましたが面白かったです。デカイ袋がボーン!と膨らみました。←機械の部品)

1月末までに完成させます。

 

希望としてはプログラミング言語を覚えながら、

日本で生活するに至って必要な生活費はユルメの会社で稼ぎ、

空いた時間はLinuxと関わっていきたいと思っています。

英語のサイトですが、プログラマーを募集していたりします。

 

副業的にそういうのやっていけたらな、と思っています。

 

英語のサイトになりますが、色々なITスキルを学べる有料コースも多々あります。

(日本にもLinux系有料コースは多少ありますが)

 

無料で使えるハイスペックなOSやソフトが豊富なオープンソース

ワタシも随分その無料にお世話になってきた。今も。

プログラマーは空き時間にそういうのを開発し、無償で公開していたりする。

snapとかもそうだったと読んだことがある。

ワタシもそうなりたい。

 

そして夢の、目標のひとつだがいつかこう。。。デカイ湖が目の前にある様な山の中の一軒家に住んでくつろぎたいわ。。。。(遠い目)周りに居るのは野生動物、みたいな。そして思い返すんだ。日本のゾンビ窟に住んでた時は大変だったと、コーヒーでも飲みながら優雅にさ。銃を携帯出来る国が良いですね。(USAとか嫌だけど。)護身用に要るんちゃうん。人間世界は。