nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

既得権益のひとつ、気候変動。

tantotempo.hatenablog.com

敢えてほとんど言及されないことだが、

CO2(何故か悪者とされている)を本気で削減し、地球をきれいにしたいなら

人類が滅ぶのが一番早い。どうせ↑に旨味が無くなってくれば、

また別のものを出してくるのだから。

 

最近ほんま電気自動車よお見かけます。

フィイイイーーーンなんて軽い音出して走っていくんだけど、

愛想もへったくれもないし、正直不気味だ。

 

車好きとか、バイク好きとか、まずあのエンジン音だと私は思うんですが、

郵便局員もフィイイイイーンなんて軽い音出す電気バイクで走ってたりする。

バイクのあのドッドッドッ、、、という音が好きな私は

あんなもんバイクとは認めませんよ。

見た目エコそうに見えるだけで、電気自動車他が作られるまでわんさとエネルギーを使っている。バッテリーの廃棄問題もある、外面だけエコそうに整えているだけじゃん?

 

 

昔に比べ確かに夏は熱くなったが、冬も結構寒い。

気温差が厳しい国に住んでる私は別段、気候に命の危険を感じない。

むしろ、半端ない電気代ガス代の値上がりや超不景気、改善しない低賃金のほうに

よっぽど命の危険を感じる。

日本はもとから高湿度の国なので感じる体感温度のヤバさが真夏とか、

半端ないわけだが。冷房費はもっとやばくなる。

 

いずれ寒冷期に入るだろう。そうなるとまた、別バージョンのグレタが

登場するかもしれない。

 

seiten.mond.jp

プラスチック製品を有料にしたりし、(どうせほとんど焼却してるのに。)CO2を減らしさえすれば温暖化は改善するんですよ、みたいな思い込みを善とするのは止めてほしい。今の現状を生んでるのは無数の要素から起こっていることなのに、温室効果ガス(この呼び方もおかしい)がすべての原因、みたいなノリはバカの極みだ。

 

同じく、ウクライナ戦争とやらで、資源も乏しい貧乏衰退国家が、資源豊富で軍備もおそらく世界1かもしれない大国ロシアにキャンキャン吠えて、

エネルギーを回してもらえなくなった結果、

また宗主国アメリカ様の言い値でそれらを売りつけられるという。兵器だけじゃ足りないのかよ。そのツケは、強制的にこっち庶民が支払わされるのだ。

 

未だにウクライナの国旗を下げて「応援」なんたら書いてるところを

通り過ぎると、

暗澹たる気持ちになりますね。