nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

個人的には警察や公安、検察が弁護士に転職するのは法的に禁止すりゃ良くね。

career.agaroot.jp

検察というと、、、、、まず浮かぶイメージは

「ろくでもない」

 

法律に詳しいからこそ、悪用されるとやばいんすよ。

前職が検察だと、いろいろコネもあるだろうし。(人脈)

 

警察や公安は、

「ろくでもないだけ。」

 

警察が市民の味方だなんて思ってるのはお花畑だけですが、、、、

わては前職ポリの弁護士なんて絶対嫌だよ。

 

裁判は未だに公開されません。非公開。

ニュースなんかでも出るのは絵、のみ。

見れるのは傍聴に行った人だけ。

オウムの裁判も非公開でさっさと処刑されました。

 

なぜそんな事が起こったのか、再発防止のためには徹底的に解明しなければならない、

にも関わらず、麻原はまともに喋れなくされて(なぜそんな事を?)

究明なんてそっちのけで力ずくで終わらされました。

 

もし私が被害者だったとしたら、何がなんでも真相を知りたいと思うよ。

 

そういう不可思議な事件が多い。

サカキバラセイトも、弁護側の主張を良く見てみれば、そこはきっちり解明しなきゃいけないやろ、という箇所が多いにも関わらず、

警察や検察はそれにガンとして応えようとしない。

 

昔はTVだけ見てたから「そうなんやな」と思い込んでしまってたが、

今、生活圏からTVはdeleteしてかなり経ちます。害なだけだと。

 

 

結論ありきの裁判なんて、あってはならない。

 

でも司法も、やってることや裁判の内容までもよく見てみると

スットコドッコイでしか無い場合が多い。

 

日本は法治国家でもなんでも無い。

そんなもんは単なる建前でしか無い。

結論ありきで終わらされた裁判が、どれほど多いか。

そこには人の人生と命がかかっているというのに。

 

今まで冤罪で死刑にされた人間はどのくらい居るだろう?

麻原がどうこうではなく、

司法がこれではあかんやろ、と、本当に思っている。