nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

裁判は、本人訴訟でやるつもり。

弁護士事務所は今まで数回行ったことがありますが

毎回、天秤の女神(だっけ?)の像は隅の方に置かれていました。

どうでもいい感じを受けました。「正義」ってやつを。

 

そして基本的にやる気なし。

の割に金は高い。

着手金の他に、(日弁連、これどう思うよ?)

交通費やコピー代、なんてのは全て必要経費として請求される。

 

言うまでもないが弁護士とは、金の味方である。(ほとんどそうじゃねーの?)

 

なので裁判は、本人訴訟でやるつもりです。

 

「裁判やるとなるとねー弁護士要りますからねー」とか言ってた警察官も

居るが、「別に必須ちゃうやん」と思ってた。

 

本人訴訟でやってる方はたくさん居ます。

 

 

大阪府弁護士会かな?)は無料弁護士相談というのを役所以外でやっていて、

かなり前のことなんで場所とか覚えてませんがそれ専用の広い所でした。

 

かなり待ってやっと私の番が来たが

 

でっぷり太ったその弁護士の

まあ、やる気のないこと、やる気のないこと。

 

仕事もしないのに金だけ取ってそこまで太ったんか?とか今では思ってますが。

 

その時、他にも大勢待ってる人居たけどさ、みんなイライラしてましたよ。

 

日弁連さんもね、なんかあると「聞こえだけは良い声明文」出しますけど

中身はこんなもんですよ。

 

役に立たないもんに労力と時間と金出すのはやめにして

本人訴訟にします。