nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

どうも本家と違う感を受ける「シグナル」

シグナル。韓国ドラマです。

 

過去と現在に生きてる刑事同士が、無線機で話しながら事件を解決していくというストーリー。

大分前に見たし、長い話だったので細部を細かく覚えてないんだけど、

 

警察組織もその犯罪に関わっていて、警察はその真実を追うイチ刑事を潰そうとする。(過去に居る刑事)

そのイチ刑事は命がけで逃げ、存在を隠していて、、、

(ラストあたりの話)

 

って話の筈だったのに、何か日本版の映画、権力と戦う、ていうのとは

全然違う方向行ってるぽい。(当然ドラマも日本のは見ない)

 

eiga-watch.com

 

警察って宣誓で「良心に従う云々」やるわけですか?

権力と金に従うのまちがいなんじゃないの。。呆れるわ。

 

日本の警察組織は絶対変らないよ。(あれだよ?)

リアル感が無さすぎだよ。。。。。。

 

 

リアル感が無さすぎな映画やドラマが多い日本ですが、

(一体どこの国の話ですか?的な)

見た中でリアルだったのは「万引き家族」とかですかね。

個人的には

「何故オウムの裁判は茶番と化したのか(仮題)」みたいなの

エンターテイメントとして通用するくらいのレベルで

作って欲しい気がするけど、

「麻原、口封じされたってよ(仮題)」でも良いけど。

 

何か国が関わってる気がする地下鉄サリン事件

何故麻原は口封じ(薬で廃人化)されなければいけなかったのか。

喋れる状態だったら、何を話したのか。

裁判中、マスターベーションや脱糞をする様な異常な状態を

何故皆が追求しなかったのか。

 

これだから延々と、被害が繰り返されるんだと

いう気がして仕方ない。