nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

京橋駅前で歌ってたロックンローラー。そしてスパイダーマン。

色んなとこに行く今の仕事では色んな駅を乗り継ぎます。

 

個人的に「大阪らしい」と気に入ってるのが京橋駅前。付近は散策してる時間も元気もない。

 

ちなみにここには、たまにスパイダーマン が居ます。

コロナ渦で未だ生活が苦しいらしいナニワのスパイダーマンです。

寄付ると動くので見かけたら近寄って見てください。

基本、動いてないので最初「何やねん?これ」と思いましたが。

youtube.com

youtube.com

何か難波にも別のスパイダーマンがおる。

youtu.be

京橋駅前では赤十字の利権、献血車がいつも止まってて邪魔だと思っている。

 

おそらく市からの委託かなんか受けた感じの人たちが、

「悪質な客引きは違法でーす」というアナウンスを始めたので一服してた私は

「うるさいな。」と思っていたが、

少し離れたところで座りながら歌ってるおっちゃんが居た。

その歌声がそのアナウンスを遮る。

楽器なしの100パーアカペラで、おっちゃん、駅前ののど自慢のように歌い続ける。

 

まだ電車に乗って帰るので、ついでにそのおっちゃんに声をかけた。

「ええ声してるやん。ありがとう」

 

初めて言われたわ、と言ってたが、多分他の人もそう思ってる人が居ると思う。

日本人はシャイだから。(言わんだけ)

 

京橋駅は雑多でオモロイ。