nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

カシムラの監視カメラが動かなくなった件

変なホラー画像も検知して撮ってくれてたカシムラの(国産じゃないわな)監視カメラが

動かなくなった。

 

しばらく家の前が映るように設置しておいたんだけど、

今週半ばあたり、全く動かなくなった。

 

首フリ機能停止。

画像も読み込まないんで。

朝から家の外ではなく中の方を向いたまんま、TVの砂嵐のような画像を読み込むのみ。

 

バイスが機能停止することに慣れてしまってる私は

「しばらく置いといたらまた動くかも」と思っている。

ペアリング自体出来なくなっているが、

元々のSSIDへ初期化した時、また酷似したSSIDが候補に出てきたので

よーく確認したからつないだ。

良い子の皆は最低限自分のSSIDを確認してから繋ぐようにしようね。

 

オンラインはクラッキングの可能性が常にある。

オフラインは手動で消される可能性がある。

 

やっぱオフラインのデバイスで撮った画像は、

別のデバイス(オンライン)に自動で転送して更に自動でクラウドへアップ。

てのが良いかもね。

やり方を調べていて楽しかった。w

 

トレイルカメラというのがある。

オフラインで設置するが盗難の危険性はある。

これをペアリングした別デバイスへ転送するのが一応理想だ。

LINEは

notify-bot.line.meこういうのがあるし

 

IFTTT対応のオフライン有線カメラならいけるでしょう。

 

ということで物理的なHDD(データ用)買うよりクラウドのほうが安いかもな〜と

週末、通勤電車内で見ていた。

結局、年換算すれば価格は上がるけど月額なら安い。いつでも解約できるし。

ということでほったらかしにしていたMEGAの2TBを買った。

 

こういうのを入れても別にアップロードの速度は上がらない

 

しかし私が最も不審に思ってるのはこれではなく、2TBを買った途端に50Gの無料分が見当たらないことだ。(どないしてくれん??)

 

私は貧乏人の大阪人なので量にはうるさいのだ。

ただでさえ中身を減らして価格据え置きというカントリーマアム方式が蔓延る国に住まざるを得ないのだから尚更だ。

これはサポートに聞いてみなければならないレベルだ。

 

最後に、MEGAの中のフォルダが全て空になっていたが

空にした覚えもないんだけどな。

e-mailを変更しパス変更、パスワードマネージャーのパスも変えた。

以前の2FAの認証が全部無くなっていたのがシンクロしたね。

 

人は生きてれば何かしらすることがあるし、働いてたら尚忙しいし

ゾンビのストーキングを受けてると更にやることが増える。

何も望まず、何一つ努力せず、ただただ部屋に籠もってゴロゴロしてるだけなら、

今の所日本は住みやすい国であるが、

 

遠からず、それは崩れる。