nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

図書館に置いてある民法関連の本はイケている

今「民法4」を読んでるんですが、

法律初心者にもわかりやすく、という前提で書かれたらしく分かりやすいです。

図書館って良い本置いてあるなw

 

物権の考え方が、普通の人が読むとまず「おかしんだろw」と思うと思うんですが、

それが嫌なら損害賠償を、みたいになってるんですね。

 

日本ではとにかく子供の頃から「主張しないこと、空気を読むこと」を叩き込まれて育ちます。

議論の仕方や、金融の勉強もしない。

ひたすら教師の言うことを(明らかにおかしいことでも)聞くように、

そして暗記式の勉強。

しかも学校は治外法権で、殺人、暴力、レイプは普通。

 

 

学校嫌いだった子供は大人になってから知識に興味を持ちます。

私のように。

ガッコではちょっと遅れたらついて行けないし、塾に行ける子供ばかりではないし、

私のうような子供は、塾も嫌いだろうし。

 

人材は、最低限まともな社会でないと育たない、と今のイカレ日本を見てて思う。

 

ともかく、私は無料でやれるならそうしたい貧乏人なので、

本人訴訟なら図書館で充分だ、という気がしてます。(と、オンライン)