nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

まずはオレンジパイの無線を無効化するところから。ウザいぜ技適

ゾンビ発見機用に買った、オレンジパイが

届きました。

何故オレンジパイか?ラズパイは高騰中で品薄だから。

ほんとに半導体不足なのかよ?ラズパイ

しかし日本には技適(取るには金がいる)があり、

技適無しの機器は使えない。

有線だと良いらしい。じゃあWi-Fi使わないで

アダプタに差した有線使えばええやん?と思うが

機器の電源を入れた時点で無線は発生(繋がないと発生しないんちゃうん?)

するらしく、法的にはあかんらしい。

ちなみに繋ぐWi-Fiは自宅の毎月利用料金払ってるWi-Fiなので、

それに繋るのにに違法とかよく分からないが、

よく分からない日本政府がこの国を仕切ってるので

仕方がない。

裁判に使うので違法(変な法律作ってんのは上なんだけどね)

はマズイ。

 

 

なのでせっかく付いてるWi-Fi部分を無効化するところから、

始めないといけないわけさ。

じゃあ技適ありのん買えばよかったじゃん?

て?そんなの分ってるわ。

私はなるべく金を使わないでやりたいのさ。

技適ありのはこれより高い。)

 

2024.1/1.ダイソーは休みだったので、

ハンダゴテは明日である。

sswnews.org

 

なんでこんな面倒くさいことしなきゃなんないのよ。

技適なんてただの利権よ。

老害共が居座ってる限り日本にIoTは普及しやしないよ。

イノベーション..

ソリューション. .

と言いながら人口減で沈んでいく。アホちゃうん

 

これをベースにアンテナを作る予定。

 

明日は再度コーナンに行ってくるので

最後のパーツ、アンテナをオレンジパイに繋ぐやつらを。

 

個人的に楽しみなのは、

裁判の年になるからです。フフハフフフフ...