nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

女ってだけで舐められるんすよ。

なのでもっかいパツキンにしようかな〜と思ってます。

 

キンパツにしたときコンビニのトイレに寄ったんすけど

出てきた男が何でか会釈するんすよね。

何度かそういう事がありました。

黒髪に戻すとそんな事は起こりません。

 

面白いっすよw もう一回染めようかしら。

 

私も今まで散々な目に会いながら生きてきたんで

目つきは結構鋭いです。

闘争本能も普通にあります。

(でないと日本で生きてると潰されます)

 

そしてショートで普段ジーパンです。アシはクロスバイクです。

免許ないんで。

 

男女問わず、よおそんなん乗れるな〜って言われるんですが

気をつけて見てると

男はそういうタイプのチャリに乗ってることが多いですね。

女性もごくたまに見かけます。ごくたまに。

クロスバイクも乗りなれてないだけで慣れです。

私は移動能力を第一に考えてこれにしましたが

慣れるとママチャリは却って乗りにくいんです。

 

関東、、、、東京でしたっけ。さすべえ、が法的に禁止なんですよね。

傘を自転車に差して走るあのグッズです。

関西も禁止にしてほしいです。

夏になると

差してない女性を見つけるほうが難しいほど皆それで走ってます。

日傘、日傘、日傘。

日傘が走ってんじゃないかと思うくらい。

 

さすべえ、私も試しに一回買って自転車に付けて傘取り付けたことがありますが

グラグラして危ないし、すぐ外しました。

とっさに止まれない様な状態でチャリに乗るべきではないと思うんですが。

とくに高齢な方はとっさに止まれません。

傘差してたら尚更のこと。

正直、ただでさえ狭い日本の道。邪魔っすよ。

 

 

眩しいなら帽子被れば?と思うんですが

日本人特有の「皆やってるから」なんでしょうか。

 

私はクロスバイクに乗ってて今までに二度、横道から出てきたオバちゃんに

ぶつかりました。

当然ながら、側面に追突されてふっとんだ方がダメージ大きいです。

私はふっとんで地面に追突してんのに、おばちゃんは自転車に乗ったまま、つー。

割と女性の方が無茶苦茶な運転してるケースを多々見ますよ。

昔バイクに(ガソリン入れる方)乗ってたんですが

交通法規なんて何のその。

四車線道路を一切左右を見ずに向こう側まで斜め移動した自転車の女性見た時は

ビックリしました。

こういう方々って前しか見てないですね。一切首を動かさない。

 

そもそも自転車専用道路をちゃんと整備してくださいよ。

お茶を濁したような、歩道に色分けして作った「一車線のみ」の自転車専用通路とか

あっても仕方ないやろ。対向車が来たらどっちか避けなあかんねんから。

車道走れ?命の危険があるというのに?

路駐車だらけや。

車の方からしても自転車が車道走るとか迷惑や。

こんなどっちつかずの状態に置かれているチャリ。

ガソリン一滴も入れず、免許不要にも関わらず「車両」とこじつける。

 

専用道路も整備せえへんねんから事故起こって当たり前やん?

あほちゃうか。