nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

離婚率も未婚率も少子化も改善せず滅ぶのコース。自業自得

少子化は稼ぎが少ないが故に、結婚できない、又は子供が作れない人が多いから。

というのが一般的な理由として広まっていると思うが、

 

私はそれだけでは無いと思う。

 

☓1の私は結婚という制度にウンザリ仕切っている。もう二度とする気はない。

いい加減ウンザリして捨てた、元夫もこんな感じだった。

 

モラ男。ついでに仕事が続かない半ヒモ。

 

ろくに稼いできもしない癖に独占欲は強い。

愛より金だよね、なんてのたまう。

そもそも金が無きゃどうやって生活すんの?あ?稼いできてから言えよ。

ずっと家で籠もってピコピコオンラインゲームやってるお前が言うか。

そして何かにつけては嫌味。

こんな奴に愛情なんてとっくの昔に持ってない。

 

という訳で離婚した訳ですが、

一人で暮らすってマジ天国。

 

仕事でどれだけ疲れていても飯は何でか作らなきゃならない妻。

そういう時でも、何とかカレー(一番ラクなルー溶かして作るやつ)くらいは作っていた。

今思えば、一日中ゴロゴロしてるお前が家事くらいしろよ、って話ですが

無職の時だけこれみよがしに心療内科とか行くやつでした。

 

さすがにもう離婚を決めてからは出すものはインスタントラーメンになり、

出ていく数週間前は一切飯は作らなくなりましたが。

(自分の分だけ作ってましたw)

 

因みにもうお前に作る気ねえんだよ、という意味でのインスタントラーメンでしたが

やつの一言がこれでした。

「金無いんか。」

 

ある訳ねえだろボケエ!!!

 

そして単身生活、

好きな時にゴロゴロできる、横でうるさいこと言う奴居ない。

作る気無い時はコンビニ弁当。

すばらしや!

 

個人的にはとっくにくたばってて欲しい、とも思う訳ですが、

また新たな寄生先を見つけてるかもしれません。w

 

儒教的な考えが強い日本男性、

妻は夫にその親に従え、みたいな前時代的な色もまだまだ濃い。

一昔前の女性は割とすぐ言う、(今、高齢者である世代)

最近の人は我慢が足りない。

 

そんな結婚生活要らんわい。(耐久レースか)

 

モラ男バスターな日々。という弁護士さんのブログ、見たら延々頷いてしまいました。

hbol.jp

 

私は結婚時、コイツ(元夫)と老後を過ごすことを想像すると恐ろしくなりました。

毎日毎日ずっと一緒よ?病むわ。(つか死んだほうがマシじゃん)

 

簡単に離婚できないパターンも多いようですが、私は一応裁判所に話を持ち込まず離婚できました。(それでも物凄い疲労感でした)

 

家を出る日、そんときは元夫が働いてる時期でした。(これからは簡単に辞めても養ってくれる人が居ませんしね)

玄関出ようとした時にメモが貼ってありました。

「今までありがとう」

 

軽く殺意を抱いた私はその足で離婚届を役所に出しに行き、そこのゴミ箱にポイッと捨てました。

 

相手を自分と対等に見て、労り現実の行動にも移す健全男子なんて

砂丘の中のひと粒の砂を探すようなもの。

そんな事に労力と時間を割くだけ無駄じゃんよ。

因みに相手をただの自分専用のATMとしてしか見ていない妻も居るので

男のことだけ偉そうに言えないところが辛いですが。

 

子供が生まれたらワンオペするのは目に見えていたし、

ほんま産まなくて良かったぜ。

 

日本で共同親権なんて無理ですよ。

どんだけストーカー気質が多いか。

面会で子供が元夫に殺されてますよね?

アメリカ映画で見るようなノリじゃ行かないと思うよほんま。

離婚する意味が無くなるじゃん。

連れ去り!と騒いでる男達が一定数居るようですが、

「子供に会えないのが辛い」的な?

そう言えるほど世話してきたか?会えなかろうが養育費は子供のためなので払えよ?

と私としては割と白けて見えるんですよね。

全てがそうではなかったとしてもさ。

 

一度も結婚せず未婚のまま、

私はこういう人がとても賢く見えます。

映画やドラマでキレイに描かれる恋愛、結婚。

大抵の場合、その真逆をいくリアル。

結婚、ただの赤の他人との生活や。

 

ちょっと掃除しなかったら文句言われてた結婚時代、

今は気が向いたら掃除します。(休日とかに)

 

素晴らしきかな単身人生。(これで部屋が最低限常識的なら最高なんだけど。)

 

お互いが自立してないと、共同生活も(結婚)上手く行かないのさ。

疲れるだけ。

 

後、家父長制度も何とかシロ。子供の虐待も後を絶たない、どうして男を頂点に据えたがる。同位置でええやん?