nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

ポイポイポイポイゴミを捨てていくんじゃねえ。

と、日本で外出てると思いませんか?

 

「日本の道はキレイ。」なんて言ってますが、それは会社や役所が人を雇って掃除させている所だけ、そうでない所はゴミだらけ。

 

特に吸い殻が多い。私もスモーカーだがそこの、吸い殻捨てていくお前。持ち帰れ。

 

仕事終わりはコンビニで一服しますが

缶ジュースはそのまんま置いてあるし、ちょっと横道はいればゴミ、吸い殻、etc。。

 

ジャパニーズは大人がゴミをゴミ箱に捨てることさえ出来ない国かい?

 

ゴミ箱がいっぱいで入らない?言い訳はよろしい。持って帰れば済むことだ。

 

眼の前で吸い殻ポイと捨てるオッチャン、見たりしますが「言っても無駄そう。」と思って言わなかったですがそろそろ言おうかと思います。

 

一応、その場合気をつけるべきは相手に逆上されないこと。

小学生の子供が、ポイ捨てした老人を注意した所首を締められた、なんてこともありました。

しかしこの場合、相手は注意した人を値踏みします。

自分より強そうかどうか、ということを。

子供だったからそういうことをしたんでしょう。恥ずかしい限りですが。

 

私は大人で、パツキン(ショート)です。一応弱そうには見えません。喧嘩売るノリではなく煽てるノリで行こうかなと。

 

兄ちゃん、吸い殻持って帰ろうや。ポイ捨てしてたらせっかくのええ男が台無しやで。的な。

 

その時はヨロシク。(・∀・)