nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

1月末までに防音壁を完成させます。(ゆっくり学習できる環境つくり)

ラブリコと書きましたがラブリコの様なコーナンの商品です。

 

www.kohnan-eshop.com

 

問題は支柱の長さが合うかでしたが(うちには巻きメジャーしかない)これが「物の見事にピッタリでした。」

 

縦にしたほうが強度が上がるそうですが、うちには振動対策用の2リットル水が沢山あるのでそれで支えます。

というわけで支柱を建てるのは割とサクサク行きました。

今日はダイソーで釘を買ってきました。金槌で打ち付けます。(支柱にです。部屋には打ちません)

 

支柱がサクッと立ってくれたので個人的におもうことは、最初から金ケチらずに本格的にやったほうが楽だったし早かった。

 

今はかなり大雑把に生活空間を自作防音パネルと遮音シート(余ったキューオンで隙間を塞ぐ)で囲っていますがこれでも結構防げているので本格的に作ります。

 

 

 

石膏ボード

虎のマークが入っています。ワタシ、野球に一切興味はありません。

 

 

下に水嚢、上にウォーターパッドでまあ寝れてるんですが(振動が強くなっても結局吸収。細かい振動が→強くなると→ドドドドドドが、ボコ、、、ボコ、、、って感じ。それもそのうち吸収。数が要ります。)

 

昨夜はワタシのクロゼット寝室の前の壁の向こうで延々と

ギシ、、ギッ、、ギッ、、、ギシッ、、、と音がしていました。

移動したり動いたりすると古い長屋なんで音するんですね。午前一時半までやってました。

(10時半に布団に入った)環境音楽かけててもヘッドフォンの中に入ってくるので

それで中々寝れませんでしたがノイズ系を大きめにかけたら聞こえなくなったので。

 

ポルターガイストか。

 

ずーっと引きこもってて外出は飯買うときくらい、隣人(ワタシ)が帰宅するやいなや振動か高周波か超音波か。家に憑く悪霊という点では別に間違った表現ではないでしょう。

 

こういう奴ら、何人も見てきましたが

「哀れなまでにすることがない。」

「ほんとに毎日やることがない。」

やること無いなら作りゃよくね?そもそもずーっと家でゴロゴロ、暇じゃねえ?

 

と、生まれた時から人ではなかった何か、にそんな疑問持っても

無駄でしょう。

 

普通なら誰でも、日常で自身のやることがあるわけです。

働いていようがいまいがです。

でも人生で何もやることがない、というのは一定数居て、そこから脱しようとする気もない、意味不明な生物(?)が、

暇なんでとにかく手近な人間に迷惑をかけて暇つぶし。

早く死んでほしいです。