nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

一人の食事と複数での食事の違い

誰かと食べたほうが美味しいとか言いますがワタシはそうは思いません。

 

 人間以外の動物は、人に飼われていようが食べる時は食べることに集中します。

生きるという行為の基本中の基本、

食べるという行為について、誰かと喋りながら食うのは人間だけです。

不思議ですね。

 

ワタシは食べる時は食べることに集中したいです。

誰かと喋りながら食べると肝心の飯の味がボヤケてしまうのです。

なので食べる時は一人で食べたい。

 

人間世界では大人になっても他人が居ないと寂しい様ですが、親離れした動物は基本的には一人でやっていくものだと思っています。(群れで生活する動物と単体行動する動物に分かれますが。)

 

そういうワタシからするとドラマや映画で「誰かと一緒に食べるほうが美味しい」という

価値観が不思議でなりません。

 

猫なんかも他の猫とニャーニャー言いながら食ったりはしません。

何故、人間はそうなのか。物質的に満たされるとそうなるのか?

でも猫はいくら餌つんでもそんな事しねーよな。

 

キスという行為も変な習慣だよなあ〜と個人的には思います。

あれで相手の口内細菌がこっちにも来ますが、

ワタシはしたくない行為です。

 

まあワタシは変わってるんでしょうが、

人間よりよっぽど人間以外のほうが向いていたんじゃないかと自分でも思います。