nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

権利をいくら訴えても現実的には不可能な場合は合理性を優先するしかないのでは。

今ですら介護難民が問題視されてますが

介護職をやりたがる人はそんなに居ないだろうし、

同時に労働世帯は急激に減っていく。

 

そうなると誰にも面倒見てもらえない高齢者はどうなるのか?

遠からずそういう高齢者で溢れます。

 

8050、9050問題は、

引きこもりの生活費が親から税金へ移行するだけでなく

高齢者の多死も起こります。葬儀場は足るでしょうか。

 

もう避けられない未来が必ずやってきます。

news.yahoo.co.jp人口減に希望なんてありません。

今でさえまともに回せていない社会システム、

人口6千万になってどうやって経済回すんですか?

その人口にまともに働ける人間がどれだけ含まれているんですか?インフラさえ回せなくなります。

www.asahi.com

動画をすべて見ると1部で切り取られて発信されてるような非道なことは

言ってない、と私は思いました。

 

結局、現実の前では言っても無駄な人権を唱えていても、

面倒見てくれる人間が居ない高齢者の立ち位置はさして変わりません。

 

「人が居ないのだから」どっちにしても放置と変わりありません。

 

そういう厳しい現状が、これから更に厳しくなっていきます。

 

自分と同じ意見の人間なんてそもそも居ないので、

山本太郎さんの言うこと全てに同意していません。

 

共産党は言ってることは正論だけど、リアルではほんと大したことない、

っていうのは全生連で思ってるので、

結果、票を入れるとしたられいわ新選組くらいしか無いんですが。

 

これほど命を軽んじる、そんな糞以下の国で、

権利を訴えるだけでは状況は好転しないと思っています。

どうせ日本人は滅んで絶滅する国だし。

それは寧ろ良いことだと思ってます。

日本社会(公含む)はなにかに呪われてるんじゃないかと思うくらい、異常性が突出しているので。