nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

「豚野郎!」という罵倒語があるがそろそろ的確な表現に変えたらどうか

「人間様」なんて言い方がある。

「畜生」という見下し語もあるが、

この世で一番迷惑で(他生物や自然に対しても)、破壊し続けているのが

自称:人間様である。

 

最近ネトフリで新作が出てきまして、韓国ドラマなんですが

おそらく原題は全く違うんじゃないの?というイメージを持ってる

「良くも悪くもだって母親」

話そのものはかなりヘビーな話で(2話現在)

養豚場が出てくるので豚さんが出てくるんですよ。

 

普通に可愛いじゃんピッグ。

 

そもそも豚は清潔好き。っていうのは前から聞いていた。

冒頭の「狭い場所で閉じ込められて泥浴びできなくなった豚は自分の尿や糞を泥の代わりに体にこすり付けるようになる」という一文を見て暗澹となったが、

工場式の狭い場所でとにかく生産を最優先にし、酷い扱いを受けている

鳥、豚、牛等の話は前から知っている。

ちょっと感染したくらいでそこに居る全頭が殺されたりする訳で、

殺処分なんて言葉はあまりに酷いと思う。

 

 

早く太らせるためにホルモン剤をわんさと打たれ、薬剤まみれストレスまみれの

彼らの肉を食べる、人間の体にも良くない。負の連鎖。

 

じゃああんた肉食わないの?と言われれば最近、肉の旨さに気がついた。

人間は何かを殺して食わないと生きられない動物なので菜食主義者でもない。

植物も生きているのだから、殺して食うことには変わりがない。

ただ高等生物とか言ってるんだから、殺して食べる動物の扱いももうちょいなんとかならないの?せめて成分表示にこれだけの薬剤使ってます。これだけの扱いしてますって

書いときゃ良いのにね。だから生協も使ってるわけですよ。

今、金銭的に厳しい時期なんで、生協で統一出来ないけどね食材を。

 

こないだ「IT関連の面接はこれでラストにしよう」と思って

行ってきたわけだけど、社長が気を持たせるような事を仰って、

結果はGW開けなんだけど、駄目なら他の職種で探すわけで。

生活するのが大前提だから、まず稼がないとね。

最低限稼ぐようになってからですよ。食材選べるのは。

 

でも社長が面白い方で、よくある日本の企業さんのくだらない(失礼)質問はなかったし、興味深い話も結構聞けて、面接で楽しかったのはこれが初めてでした。

(普通は楽しくないものなんだろうが)

なのでIT関連で最期の面接となっても、良かったな、と思ってます。

結果、駄目ならIT関連は余暇でやろうと思ってます。

プログラム作って自分で上げることもいくらでも今出来ますから。

 

「豚野郎!」って言い方はどうやら英語にもあるみたいですが、

適当じゃないよねえ。と凄く思っている。

的確な表現はなんだろう。

 

「与党野郎!」とか

「麻生野郎!」(下品の代表)とか

「安倍野郎!」(死んだとか言ってるけど)とか

 

色々あると思うんですが。