nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

私はオープンソースしか信用しない

マイクロソフト嫌いな私はOSに(買うのはいつも中古)linuxを使う。

無料というところが最も重要だが

結局セキュリティ的にも強いらしい。初心者といって過言ではないレベルの

linux userの私だが、

世界の懐の深さに感心しているいつも。

ubuntuの最新版を使ってみたいが結構サイズがでかくて驚いた。

ubuntuの難点は重いところ。フレーバーのほうが私は好き。

でもこんなOSが無料で、メンテも兼ねて出ているところが凄いと思う。

 

ほとんどが実質made in chinaなので、中国産には抵抗はない。

ただ安いストレージとか買うと、ext4linuxのフォーマット形式。)にそもそもフォーマット出来なかったりする、今後に期待したい。

 

NSA(米国安全保証局)がロシアのハッカーを摘発、、、的な記事見ると白ける。

「あなたらがやってたこと考えると信用する気になれないわ」

あのシステムはまだご存命でしょうか?

 

www.yomiuri.co.jp

 

日本の防衛システムなんて完全にアメリカの管理下にあるんじゃないのって

気しかしないし、防衛システムに中国軍ハッカーが侵入よりも、

日本政府とどこぞの大国(笑)の一般市民監視のほうがよっぽどあれじゃね?

と思ってる。

 

自衛隊の能力って、、、、あれじゃん?

「人手不足」。

 

右翼さんが良く言う、「日本を守ってくれる自衛隊云々」だけど、、、、守るにしても数、激足りないと思うよ。w

 

悲しいことながら最も信用してないのは自国の政府、アメリカのおえらいさん。

なので、中国とか北朝鮮とか別に何とも思っていない。

 

 

時間を見つけてまたプログラム言語をやっていきたい。

知らないことは山ほどある。

それは、ワクワクすることだ。