nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

救う救う詐欺

もし本当に居たとしたら、

 

この世で最も怠け者なのは、

 

神である。

 

こいつほど何もしないやつはいない。

(口だけ)

 

人間は神に似せて創ったそうだが(確認したのか?)

それは神が単なるろくでなしという事を立証するハメになっている。

 

私は昭和世代なので、ガキの頃のアニメのひとつに

「バベル二世」というのがあった。

話の筋まで覚えていないけど、よく見てた記憶がある。

昭和アニメによくある、悪と戦う正義の味方ぽい、かったけど。

黒豹が好きだった。ロデムだ。

ロデムが何だったのかもよく覚えていないけど。

 

それと比べ、全く面白くないのがキリスト教バベルの塔の話。

初めて読んた時は

「は、、、、、?(何様?)」と思った。keaton511.com

 

傲慢なのはお前もだろ。神。

 

結局人間と、そっくり。

 

 

ちなみに誰が何を信じようと自由ですよ。

私は腹の底からクソうざいってだけです。