nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

日本人の背が全体的に低いのは進化の過程での遺伝子のせいらしい

そういう検索をすると

遺伝子を研究してる人の話が出てきて、

タイトルのような事を書いていました。

 

話の面白さと役者の演技の旨さとハイセンスな点から

韓国エンタメが好きですが、

韓国人男性の役者は総じて背が高い。

 

体型は欧米人、顔はアジア系、そんな感じ。

 

ある日、JR京橋駅の階段を降りながら、

今ここに、(名前はユンユくらいしか出てこないが)背の高い、

スラリとしたイケメンな韓国人男優が居たとしたら

さぞかし目立つだろうなあーと思った。

(私が好きなのはマドンソク)

 

そんなことをふと思ったのは、

すれ違いざまにこちらを見ながら、ニヤニヤしながら

通りすぎてった背の低いキモ男が居たからだ。

別に国籍まで確認してないけど、

こういうの大抵日本人じゃないの。

 

心底「気持ち悪!(ココロの声: きっしょ!)」

と思いながらゾゾゾとしたのだが、

そこでふとそういう事を思ったんだ。

 

改めて見渡してみると、

大体全体的に背は低い。

そして皆、おんなじようなカッコ。

 

頭ひとつ出ると「目立ってんじゃねえよ!」と

社会が抑えつけ、皆おんなじである事を史上価値とする、

可もなく不可もなくが一番尊ばれる。

個性はあっても良いけど同調圧力を乱さない程度に、

という暗黙の了解を強いられる。

和が(クソうぜえ単語だ)尊ばれる。

 

そういう日本根性が昔からあり、それが進化の過程の形質遺伝子にまで

影響を及ぼした

 

そんな気がする。

 

美人はちょくちょく見かけるんですが、

イケメンは滅多に見ない電車の中。

私のイケメンの基準がちょっとズレてるのかもしれないが。

 

人間は中身ですけど(見た目が良いのと居てもすぐ飽きる)

ビジュアル的にあまり満たされてないなこの国。

 

とは思った。