nihonni-zetubou’s diary

集団ストーカーに足を引っ張られながら生きています。被害の記録と趣味、食べること。ほしいのは金。

引きこもりの低周波振動、高周波 対策編

結論から言うと

水です。

 

命の源、H2O,

 

水は振動を通しません。

水中に居ると音もくぐもって聞こえます。

よほどデカイ音で無いとそもそも聞こえないと思います。

防音にも良いんすよね。

 

なので壁一面にズラリと2リットルの水のペットボトルを敷き詰める、

(実際、防音対策でそういう事を書いたサイトがあった)

というのも防音壁作り始める前に考えたんすが、

それも結構金がかかる。

実際やるとなると隙間は遮音シートを何重にもして塞げば良いのではないかと思いますが。

 

寝始めるとドゥルドゥルドゥル.....と起こりだす振動。

夜中寝るために、

何度2リットル水入りペットボトルを抱きしめたことか。

振動が酷くなってくると、更にきつく抱きしめるんですが(ゆるいより防げます)

それすら駄目な程の振動が起こったり。

(ペットボトルが振動が強すぎていくら強く抱きしめてもブルブル震えてくるという...)

 

そのノリで足元の振動は、

水入り2リットルペットボトルを置いといて、そこに足を載せなくても

足先をくっつけておくだけで

振動を吸収してくれます。

初めは振動を感じますがすぐに感じなくなります。

 

軽微な振動の場合はそんな感じで対策できますが相手の金づるが福祉でなく親であった場合はそれで終わらないかもしれません。

 

それが通じなくなった私は丁度DAISOで水嚢袋があったので

購入しました。

そもそもポケットコイルマットレスで寝てたのでその上に水嚢袋を何個も乗せ、

枕代わりに水嚢、(夏は冷たくて良いですよ)

両脇にも水嚢。そんな感じで寝てました。

 

災害かよ。

 

 

振動が更に酷くなり、

私もオンラインで情報を調べ続けていましたが、

そこで「自立式ハンモック」が良い、というのを見て購入しました。

 

item.rakuten.co.jp

 

ハンモックで寝たことが無かったので一番寝やすそうなバータイプを買いました。

 

rank-king.jp

 

ハンモックで寝ると、凄く深い気持ちの良い睡眠が取れました。

(振動が起こされなければね...)

ゆるふわもっく、は組み立てが非常に簡単、生地も気持ち良い。

今冬なので、台所に避難して寝ていたときに購入した

寝袋に入ってハンモックで寝ています。

 

しかしこれも振動が酷くなってくるとブルブル震えました。

なのでハンモックの足の下に、普通の綿の硬めのカーペットを敷きました。

(カーペットも振動対策になるのです)

更にその下にダイソーの滑り止めマットを敷きました。

 

これも通用しなくなり、

ハンモックで2リットルペットボトルを抱きながら寝ました。

 

それすら通用しなくなり、

鉄製鍋と防振ゴムを敷いて、二重床を作り

土台を防振ゴムから2リットルの水に変えました。

箱ごと置いてあります。そのほうが都合が良い。

地元密着のスーパーは何円以上買えば地区内無料で配達します、という

便利なサービスがあります。

私も良く利用してましたが2リットルの水、六本入りが箱に入って

売られてますね。あれを10箱買って届けてもらい

その上に合板、その上に自立式ハンモック、

足の下には鉄鍋の上に防振ゴムを置いた。

 

で、昨日、直前だったのでホテルの予約が取れませんでした。

寝不足で仕事行ったのでもうフラフラでした。

そして寝る直前閃きました。

 

 

こんな感じで吊り下げました。

この前は直接縛り付けてみたんですがあんまり効果が無かったんです。

後ろも同様にしてあります。

 

この土台よりも吊り下げ方式が効きました。

最初の頃のように、最初振動を感じますが10秒もしないうちにいい感じに吸収されます。

数学が何より苦手な私なので

計算式なんて全くわかりませんが

この防振システム、何らかの計算式で表せそうな気がしてなりません。

 

良く思いました。

ガリレオ先生に頼んで防振システムを考えて欲しい。と

計算式をガーーーーっと書いてほしいと。

福山雅治のファンでは全くありませんがあのキャラが好きです。)

 

これも通用しなくなるか?

吊り下げるペットボトルを増やすだけでいけそうな気がしますがどうでしょう。

 

足の下はこんな感じ

 

 

 

低周波、高周波の対策サイトでウォーターパッドもありましたが

振動がパワーアップすると効果無くなる気がしたので買いませんでした。

割と高いし。

 

5HZで大体マスキングできるモスキート音、それでも駄目ならスピーカー増やして5hz増やすか

バイオレットノイズをプラスして凌げます。

私は防音壁を作り進めることより

スピーカーを増やす事に決めました。

 

www.youtube.com

 

私はいつもは

Video downloaderを使っています。

windowsmacであるのか分かりませんが

ウブンツ系ならソフトウェアの管理を開いて検索窓に

videodownloaderと打ち込んだら出ます。

 

URLをペーストするだけ、

音声か動画か選択できます。

つべでありがちなのが、

やたらとタイトルが長いのがありますが、そういうものだと

タイトル長すぎて無理、とエラーメッセージが出ます。

 

PCの後ろに二重床作ってハンモック置いてます。

ちょくちょくPCの前の私が座ってる所に振動起こしやがるので

太ももの下に2リットルペットボトルでも置いとけば

振動を吸収してくれます。(勿論、水入り)

足りなければ追加してください。

 

スピーカーを増やすと再生デバイスも増えますがこういうので抑えられます。

 

3.5ミリメートル3ウェイポートauxマルチヘッドホンイヤホンオーディオスプリッタアダプタ3.5ミリメートルジャックハブスプリッターケーブルエクステンダー1オス3女性3| | - AliExpress

 

三股、四股、五股、

中々こういうフレキシブルな、安価な商品が日本製で見つかりませんでした。

 

ちょっと来るのが遅いですが。仕方ありませんね。

カスタマーと話すときなんて(チャット)英語ですが

今は訳せば済む時代。

日本語は非常に訳しにくい言語で、一応訳したあと、日本語にもう一回訳して確認したほうが良いかも。主語を極力使わない言語です、日本語は。

 

今からコンビニ行ってくるわ、を

私は今からコンビニに行ってくるわ、なんて言いませんもんね。

 

超音波らしき攻撃は高周波対策同様、遮音シートと吸音材で防げてるようです。

たまに足先がピリピリするときがありますが、(就寝中)

もう「これ以上浴びてるとヤベエ」なんて事はありません。

 

吊り下げ式ペットボトルの防振システムが効かなくなったらまた考えます。

 

増えている低周波、高周波被害、

私もそういうことにかまけている優雅な暇人が腹の底からクソウザいです。

なのでこの情報が他の被害にあってる人の助けになれば幸いです。

 

赤の他人に迷惑をかけることを生きがいにしてる様な奴らが一番嫌がることは何か?

 

それは自分たちの嫌がらせが通用しなくなる事です。

 

騒音被害にあったら

ほぼ100%といっていいくらい、被害者側が引っ越すと思います。

その時管理会社や大家が誠意ある対応をどれだけしてくれますか?

ほとんどが「知らん顔で退去費用だけ請求する」と思います。

どうして被害にあった側が余計な費用を出して引っ越さなければならないのか。

 

ふざけんじゃねーよ。

 

騒音主が出す騒音なんて知らん顔しながら楽しく暮らす。

それが理想ですよね。